ブログを始めたきっかけについて

 今回は、僕がブログを書き出す事になったきっかけを書いてみようと思いました。

 

まず僕が今何しているかと言えばサラリーマンです。 営業ですね!!

仕事自体は楽しいです。

 

でも何か日々の中で充実感が得られない毎日が続いている様に思います。

それってなぜでしょうか? って毎日考えています。

 

読書が趣味で毎日の往復2時間の電車通勤は僕にとっては最高の読書タイムですね!

 

たまに学生達に囲まれたりすると全然集中出来ない時もありますが!!

 

そんな感じでほぼ毎日本を読んでいます。

なんでよく本屋さんにも立ち寄るのですが、あの本を選んでる時って最高やな!

 

得その時の自分が求めている本に出会えた時には こらー もうあれやねッ!!

何かワクワクしてもう夢でも掴んだ様な気持ちになるんですよ。

 

基本的にいつも直観で気になった本を読んでみるから感じでオールジャンル読みまっせって感じですね!!

 

俺からしたら本屋さんってある意味、相談室みたいな感じですよね!

 

さてッ 本題のなぜ僕がブログを始めるきっかけになったかですが、 やっぱりこれもある一冊の本の影響なんですね。

 

その本は 本田 建さんの自分の才能の見つけ方っていう本です。

 

もう読まれた方もたくさんおられると思います。

 

僕がこの本に出会ったのは、ある休日に行きつけの立川のブックオフに行ったらたまたまその本が目に入って買ってみた。

 

これがまた今の僕には必要な本だったのでしょう!!!

もう読み出したらワクワクしてきて 今なら宇宙人とでも出会えるのではないかと思った。

 

この本を読んでみて自分の中で気付いた事は、とりあえず自分の得意としている事は何だろう。でもそれを今まで実際にやってみた事はないもの。

って色々考えてたら ブログに行き着いた訳です。

 

パソコンで文字を打つのが好き・文章を書くのが好き・あわよくば将来は作家になりたい。みたい事から いやっ ブログしか無いやんってなった。

 

これが僕にとっての才能かどうかは別として、単純な事で人生が変わると信じて行動に出てみる事は間違いなく自分の才能では無いかと信じてます!!

 

皆さんもまだ行動には出れないけどこれやったら絶対自分に向いてるんだよなーって思う事があったらぜひやってみましょう!!